特になし

特にないです。

レギュC

【PJCS2023 予選第1回】 【PJCS2023 本戦(1回目)】 【PJCS2023 決勝大会】 すきぴ❤️ 😩😩😩

【ORASトリプル】ガルニンフドー

らきさん主催のトリプル紅白戦(大将ルール)で使用した構築です。 【トリプル】紅白戦開催のお知らせと募集 - 人生=詰みサイクル 私がORASシーズン17でレート1964(最終2位)を記録した構築に少しだけ変更を加えたものになります。 元の構築も記事に残して…

【さかさダブル】コケライガルウルガ

USMシーズン10 スペシャルレート(さかさダブル)で使用していた構築です。 最高レート : 1867 【構築経緯】 さかさダブルはガルーラ+ジャラランガがトップメタであると感じたのでこの並びに有利な構築を目指したい。 ↓ ガルジャラに対応できるし電気技の通り…

ポケモン竜王戦予選 ルナアーラ

【SM 全国ダブル】リザバンギ

ポケモンSMダブルレート シーズン6で使用した構築です。 特に目新しさもない普通のリザYスタンですが、そこそこ気に入ってる構築なので簡単に記事に残しておきます。 手助け + 高威力技 or 範囲技 による崩しに魅力を感じたのでそのような技を多めに採用して…

2094達成記事

とてもつらい

【S5スペシャルレート(さかさバトル)最終1位】さかさ版対面構築

SMシーズン5 スペシャルレート(さかさバトル)で最終1位を達成した構築です。 タイプ受けしづらいカプ・テテフ、およびZ技の登場によりサイクルを回す構築は厳しいと考えたため、対面性能の高いポケモンを中心に組んでなるべくサイクルを回さないパーティを…

【WCS2017】レヒレツルギウインディ+ポリ2ギガイアス

WCSレート シーズン1の終盤で使用した構築です。 絶賛流行中のレヒレツルギウインディを使用してみたところ、S操作なしでは相手の追い風・トリルを凌ぐのがキツいと感じたので、相手のS操作を切り返せるトリックルームをパーティ内に組み込もうと考えました…

ガンテツ(+ウルトラ)ボール所持個体リスト

所持しているガンテツボール(とウルトラボール)個体をメモ用にまとめてみました。 まだ数は少ないけど入手次第ちょくちょく更新していきます。 (表の右のほうに夢特性の有無とか理想個体の在庫数も書いてます。) 需要があるかはわかりませんがトレードも…

シーズン16 使用予定ポケモン

こんにちは、空白です。 突然ですが以下の画像をご覧ください。 察しの良い方は5/17から始まるシーズン16スペシャルレートのレギュレーションが分かったと思います。 今回はS16に使いたいポケモンを一部紹介します。暇なときに考えてたS10使用ポケモンの再調…

【クリスマス・トライ使用構築】雨太鼓暗示

トリプルバトルのインターネット大会、クリスマス・トライで使用したパーティです。 戦績は25-5、最終レートは1772でした。

【S10さかさ最終5位】壁ゴン

S10スペシャルレート(さかさバトル)にて使用した構築です。 成績は最終レート1942で5位でした。 一応コンセプトは壁貼って積んで殴って終わりっ!って感じです。 洒落た構築名を付けるのが流行ってるので自分も付けたかったのですが、これ以外に思い付きま…