特になし

特にないです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン竜王戦予選 ルナアーラ

【SM 全国ダブル】リザバンギ

ポケモンSMダブルレート シーズン6で使用した構築です。 特に目新しさもない普通のリザYスタンですが、そこそこ気に入ってる構築なので簡単に記事に残しておきます。 手助け + 高威力技 or 範囲技 による崩しに魅力を感じたのでそのような技を多めに採用して…

2094達成記事

とてもつらい

【S5スペシャルレート(さかさバトル)最終1位】さかさ版対面構築

SMシーズン5 スペシャルレート(さかさバトル)で最終1位を達成した構築です。 タイプ受けしづらいカプ・テテフ、およびZ技の登場によりサイクルを回す構築は厳しいと考えたため、対面性能の高いポケモンを中心に組んでなるべくサイクルを回さないパーティを…

【WCS2017】レヒレツルギウインディ+ポリ2ギガイアス

WCSレート シーズン1の終盤で使用した構築です。 絶賛流行中のレヒレツルギウインディを使用してみたところ、S操作なしでは相手の追い風・トリルを凌ぐのがキツいと感じたので、相手のS操作を切り返せるトリックルームをパーティ内に組み込もうと考えました…

ガンテツ(+ウルトラ)ボール所持個体リスト

所持しているガンテツボール(とウルトラボール)個体をメモ用にまとめてみました。 まだ数は少ないけど入手次第ちょくちょく更新していきます。 (表の右のほうに夢特性の有無とか理想個体の在庫数も書いてます。) 需要があるかはわかりませんがトレードも…